深海のこえ

コミュ障・元ひきこもりOLの日常とかぼやき

ただの愚痴とか、

私は仕事上、自分は全く悪くなくても、罵倒されたり怒鳴られたりすることが多い。

動揺を悟られると悔しいから、できるだけ声色を変えないように、常に平常心で対応するように心がけてはいるけれども、内心ははらわたが煮えくり返っている。

 

何事もなかったかのような顔で電話を切ったあと、手がガタガタと震えていたりする。

 

ピラミッドの上の方の人間が、勝手に決めたこと。それを、下にいる人間は、従うしかない。

しっぺ返しは、いつも下の人間にくる。上の人間は、問題の本質を知らない。だから、ほとんど何も改善されない。

私たちは、ただサンドバッグになるだけ。

 

仕事は仕事、帰ったら全部忘れよう。割り切ろう。

って思う。

けど、それってそんなに簡単じゃない。

 

会社のpcを私用で使うのだめだけど、思わずハローワークの求人検索しちゃった☆

 

やっぱり、今日はすごく疲れてる。

ストレス解消のために甘いもの食べたいけど、今はダイエット中。

なんてこと!

 

とりあえずブログに吐き出す。社会はいつだって理不尽だ。

広告を非表示にする