深海のこえ

コミュ障・元ひきこもりOLの日常とかぼやき

今週も乗り切れるかなぁ・・・

あ、みんな笑ってる。笑わなきゃ。

と、あわてて笑う。少し遅れる。

 

海外からのリポートの声が遅れるみたいに、私とみんなとの間に生じるタイムラグ。

近くにいるのに、宇宙よりも遠い。 

 

日々、抜け殻のようになってきていて、楽しいという感情も好きという感情も薄れていくのに、なぜか負の感情だけはなくならない。

それどころか、いっそうどす黒く、深く、粘着性を増しながら渦を巻く。

あぁ、このまま感情に飲まれてしまいそう!

そんな時は呪いの言葉をメモ帳に書き連ねて細長く裂いていくのがおすすめ(人力シュレッダー)。途中で馬鹿馬鹿しくなってくるから。

 

なんで生きてるのか?→生きてるから生きてる

なんで働くのか?→金

自問自答。

 

月曜日。一週間乗り切れるのかどうか、いつも自信がない。

今週はどうだろう。健闘を祈る。