深海のこえ

コミュ障・元ひきこもりOLの日常とかぼやき

一人飯なう

今日も今日とて一人飯。一人上手と呼ばないで。

暗い喋らないやつ=悪 なこの王国では私は完全に有罪。そんなら追放になる前に自分から逃げちゃえ、ってことで逃亡した次第です。

仲がいいわけでもない集団の中で食べるご飯には味が無い。無いっていうかあるんだけど感じない。ひたすら咀嚼と嚥下を繰り返すだけの人形となっていて、唯一話しかけられれば自動で笑う機能が搭載してあるんだけど、とても不気味なのが難点。

いつものお店で頼むのは唐揚げ定食。がっつりいきます。同じく一人飯なサラリーマンたちに混じって黙々と食べる。

美味しい。味をちゃんと感じれるから良い。一人飯デビュー当初はなんだか居心地が悪かったし、あいつ友達いないのかなクスクスみたいな幻聴が聞こえてきてうわぁぁってなってたけど今は全然へーき。一人なのにそこ以空いてなくて四人テーブル席に案内された時だってゆったり座れてラッキーと思ってたくらいだから、ちょっとずつ神経が図太くなってるなぁと思う。うん、いい傾向だ。

店内はスムースジャズが流れてて落ち着くし、いい感じ。と思ってたらセックスセックス連発する騒々しい洋楽が流れてくるから有線は油断ならない。気まずいのはそういう時くらい。

みんなでご飯食べるほうがいいに決まってる、と言う人もいるけど、それはその人の価値観だから知らん。

広告を非表示にする