深海のこえ

コミュ障・元ひきこもりOLの日常とかぼやき

今日も疲れました。おやすみ

仕事が終わってバスに乗り込む。車内は空気がもわっとして淀んでいて少し暑い。 

疲れた、っていう心の呟きと一緒に吐き出された息がいくつも重なり合って、空気に重みと熱が加わっていくんだと思う。私の息もやがて周囲の空気と混じって一つになった。

 

バスに揺られながら、前に座っているおじさんの禿げ頭をぼんやり見ていた。完全に寝てる。疲れてるんだなぁと思う。私も目をつむる。 疲れたな、と思う。仕事終わったら疲れたしか言葉が浮かんでこない

 

毎日、ガリガリと音を立てながら精神が削れていく

私は岩塩で、会社はでっかいおろし金。粉末になった私はしょっぱくて涙の味がする。から揚げにかけたらきっと美味しい。